Saturday 21 February 2009

文具

俺が普段(仕事外)で使ってるノート。
なんでもノートです。使い方は自由で、書きたいことを書く。
ノートはA4の無地がベスト。方眼ノート試したけど、無地。


※ツバメノート、無地、A4

ペンは三菱鉛筆(株)の0.5mm Jetstream 3色ボールペン
0.5mmのボールペンは珍しくて、しかもこれは書きやすい!
オススメです!(写真右)

4色ボールペンはどれも一緒と思っているあなた。Loftに行ってみて!
何って持ちやすい。グリップが細いんよ。まっ字の太さとかの好みは、
人それぞれやけど、オススメやで!

これを発見する前はColetoの3色ペンを使ってた。(写真左)
インクペンやから細さを選べて、色も豊富。ただ問題が…
インクの減りがかなり早い。仕事で使おうと思ったら常にリフィルを
準備しておかないと。

書きやすいし、持ちやすいねんけど…やっぱインクがネックです。
写真真ん中のペンは前に紹介したStaedtler Triplus Ballです。

Jetstreamとツバメノートは常に持ち歩いてます。
客先行って、少し時間があるときは、カフェに入ってなんか書き書きしたり。
土日はどこにいようと常に持ち歩いてます!愛用します。

最近はノートカバーを探してる。
でもA4サイズがないんよなー。ネットでもなっかなかヒットせん。
日本だけ(?)B5、A5サイズがめちゃめちゃ多い。

なぜ?

なぜ日本ではB5が主流なん?

0 comments: